NEWS

商品情報

昆虫サインモノグラムマスク本日15:00より緊急販売。収益は全て寄付に。

※2020/5/22 販売開始時間追記しました

新型コロナウイルスによるマスク不足が発生している現状を受け、洗って使える子ども用マスクを国立青少年教育振興機構へ寄贈いたしました。
昆虫モノグラムマスク本日より緊急発売開始。収益は全て寄付に。

この活動は、「こどもがマスクを付けるのを嫌がるので、虫のデザインの可愛いマスクを作ってほしい」という多数のメッセージが寄せられたことから起案され、高品質なコットンを使用し日本製で生産いたしました。

緊急事態宣言が明けた際にも、マスク着用での通学は必至であり、子ども達がマスクがないことによって学びの機会が損なわれないよう、まずは国立青少年教育振興機構を通じてマスクの適正な供給を行っていただくべく寄贈いたしましたが、購入を希望する多くのお声をいただきましたので、寄贈も続けながら販売することにいたしました。
ただいま販売に向けて準備しておりますので、販売開始時刻は決まり次第当サイトやSNSなどにてお知らせいたします。(後述参照)
  
感染対策は様々な社会問題と絡み合い、世界規模で見るとまだまだこれからです。

特に、アフリカは「手洗い(Washing hands)」という言葉自体知られていない、手を洗うための水がない、テレビなどで感染症対策を周知してもほとんどの国民がテレビを観られる環境にないなど課題が多い状況です。
 
このマスクの収益は、全てアフリカの感染症対策NPO団体MAJI(https://www.projectmaji.org/)に寄付し、手洗いの教育、ソーラーで手洗い用水を生成できる機械の購入に充てられます。
 
世界中の子ども達の教育機会を支援できる取り組みを、皆さんと進めてゆければ幸いです。
 


<ご注意事項>
・お一人様1度の注文で2枚までご購入いただけます。
・転売目的でのご購入は一切禁止とさせていただきます。
発覚した場合、今後ご購入いただけなくなりますので、倫理性をもってご利用ください。
・衛生上の理由から返品交換もお受け出来かねますので、予めご了承ください。
・注文が混み合った場合、お届けまで通常よりお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
・マスクの収益は、今後の継続的な寄付に充てさせていただきます。
 
<販売方法>
公式オンラインショップ『INSECT MARKET』(https://insect.market/)にて販売いたします。
 

品切れとなりました:発送と再販のご案内はこちら
https://insect-collection.jp/news/insect-mask-info0522/
 
<販売開始時間について>
次回の販売は6月4日を予定しております。(現在調整中)
以下のサイトやSNSにて最新情報をお知らせいたしますので、ご希望の方はぜひSNSフォローをお願いいたします。


[生産] 日本製(愛媛県今治)

[仕様] 今治タオルに使用する高品質なコットンを100%使用したガーゼ4重立体型構造

[サイズ]ガーゼ最長部分縦11cm×横14cm(目安年齢3〜8歳)

[価格]500円+税
 


 
<送料について>
800円(会員ランクによって、送料無料になる合計金額が異なります)
▼会員ランクについて、詳しくは下記をご参照ください。
https://insect.market/smartphone/page1.html
 
▼送料に対する私たちの考えについて、詳しくは下記をご参照ください。
https://insect.market/blog/media/insectmarket-postage/
  
<寄付先について>
全額アフリカの感染症対策NPO団体MAJI(https://www.projectmaji.org/)に寄付し、手洗いの教育、ソーラーで手洗い用水を生成できる機械の購入に充てられます。

Insect Collectionの公式SNSでは、
最新情報やキャンペーン情報をいち早くお届けしています!

  • Insect Collection オンラインショップ
  • LINE友だち追加
  • 公式Instagram
  • 公式Twitter